DTM環境改善計画

こんばんは。

自分が今まで使ってきたDTM関係のソフト等は全てフリーのものだったので、そろそろお金を出そうかと思っているのです。

ちなみに現在のPCのスペックは、

OS Windows Vista 32bit
CPU AMD Phenom X4 9550 (4コア 2.2GHz)
RAM 3GB
HDD 500GB

主に使用しているソフトが
FL Studio 10 体験版
REAPER v0.999
Domino Ver.1.41b

といったところです。

FL Studio体験版についてたデモを再生するとCPU使用率が80%を上回ってしまう┐('~`;)┌

PCのスペック強化について、今やろうとしているのは

Windows7 64bit版へのアップグレード
RAMの増設 3GB→4GB

くらいです。

本当はRAMをもっと増やしたいのですが仕様上4GBまでしか増設できないのです( ̄□ ̄;)

購入を検討中のDAWソフトは

Cubase 6
Cubase Artist 6
FL Studio 10

できればCubase6シリーズのどっちかがほしいけど満足に動作できる気がしない(;^_^A

いずれ近いうちに決定するので環境が整い次第感想等を報告したいと思います。


Comment

Comment Form
公開設定

