[8bit風アレンジ]Shades of Grey[DDR/beatmaniaIIDX]できました


久しぶりに新作できました。

Fracus/Shades of Greyの8bitアレンジです。

8bitアレンジなので最大同時発音数を4音に制限してやってみました。
原曲の雰囲気を残したかったがために音を詰め込みすぎて聞かせどころがどこか分からなくなってしまったのは反省(´・ω・)

これからはオリジナル曲と並行してアレンジ曲も作っていく予定です。
今の自分に足りないのは経験(とお金)なので、いろいろ挑戦していきます。





…これってニコ動の投稿者コメの内容とほとんど同じじゃん(;^ω^)

オリジナル曲 Psy Mind



まずは過去にうpした曲の紹介でもしようかと。

この「Psy Mind」ですが、まどマギの全話一斉放送を見た直後に作った曲です。
アニメの影響もあってか、最初はもっとダークな感じにしようかと思ってたんですが、出来上がってみれば明るい曲調になってました。
自分なりのこだわりを持って曲作りをしましたが、特にメロディーのシンセは素人なりに工夫してみました。
4つくらい音を重ねてみたり、高速でパンを振ってみたり…
今はこの程度のものしかできませんが、地道に勉強していきます(`・ω・´)

完成後に自分のオーディオに入れて、イコライザかけて聞いてみたらバスドラムがほとんど聞こえなかったのはなかったことに(汗)
